どこか変だよ?日本人

明るい日本の未来のために

見えない洪水の真っ只中

昨日は「赤塚高仁塾」の記念すべき第一回、

フェイスブックのオンラインセミナーに参加しました。

 

f:id:sando_3do:20200510171906p:plain



 

第一回のタイトルは

『今、いちばん伝えたいこと』

 

これ、めっちゃ良かったです!!

ほんと!

しかも、何度も見れるんです!!

 

 このセミナーには、参加しようかどうか正直迷っていたのですが、

ふとしたきっかけで背中をおされました。

(以下過去記事参照)

 

sando.hatenablog.com

 

なぜ参加しようと思ったかですが、

敬愛している赤塚高仁さんが、いま何を考え

不安定な今のこの状況をどう乗り切り、

アフターコロナにどう波をつかむか?

 

こんな事に少しでも触れらればいいなと。

 

で、肝心の中身ですが、具体的な行動と言うよりは

抽象的ではありますが、ガツンと魂に届く感じです。

 

しかし、決してスピリチュアル的ではなく、

各人の気付きをそくす内容でした。

 

その一端を書かせていただくと、

**************************************************************

「誰も体験したことのない、いっさいがっさい

天地が洗い流されるような『見えない大洪水』がやってきた」

**************************************************************

と冒頭に述べられ、旧約聖書の創世記「ノアの箱舟」を例に

ご自身の考えをお話してくださいました。

 

こんな事言われると、普通ビビりますよね?

ましてや世の中コロナで一色の最中ですし。

 

そこは赤塚さん。ご自身の肩書を

「人生が変わる聖書漫談師」と名乗られておりますw

 

ですので、全く怖いことはありません。

 

アフターコロナは、今までの仕事や価値観、社会の常識が

大きく変わって行く変わっていくことは明白です。

ですので、今は見えない洪水の真っ只中にいるんだと思います。

 

さて、「ノアの箱舟」では、方舟に乗った人間や動物以外は

全ていなくなってしまいましたが、アフターコロナはどうでしょう?

 

ノアの箱舟」とは、神がノアにそれを作る事を望み、

ノアは日常生活をまっとうに送りながら、着々と神の望みを作りました。

 

ノアの箱舟」とは自分の中にあるものなんですね。

アフターコロナでいっさいがっさい、仕事や価値観、社会の常識が変わる時、

自分の中の「ノアの箱舟」=神の望みを作って置くことなのではないでしょうか?

 

ということを教えていただきました。

 

 

今は準備期間

 

私自分の中の「ノアの箱舟」とは何かを考え、

しっかりと学び、発信をしていきます。