どこか変だよ?日本人

明るい日本の未来のために

偶然は必然

こんにちは

さんちゃんです

 

まあ、びっくりしました!

 

偶然というか、必然というか

 

「求めよ、さらば与えられん」

という事でしょうね、多分。

 

何かって言うと

 

 

これが決定打となり、私の背中を押しました。

はい

 

何がなんだかわかりませんよね。

 

実は久しぶりにブログを再開した際に

赤塚高仁さんという方に触発され、

情報発信をしていこうと、決意を新たに書き始めました。

 

sando.hatenablog.com

 

 

まだお会いしたこともないのですが、

何度も何度も動画を見たり、

ブログを読み漁っているうちに、

早くこのコロナ禍が終わって、

赤塚さんの講演会に行きたいな~~

って思ってたんですよ。

 

コロナに怯えるより

(私は怯えてないんですけどねw)

今できることを考えて、行動する。

 

そんな事を考えていたら、

5月2日(土)21:20、1通のメルマガが届きました。

 

タイトルは

「号外です!」


冒頭に
「オンライン赤塚高仁塾

    始まりますよ」

 

と書いてあるではありませんか!!

 

「求めよ、さらば与えられん」

 

これはもう参加するしかない!!

 

 

って、文章の流れ的にはなるじゃないですか。

 

・・・・・

 

正直先が見えない中、月会費を払うのはリスクがあるかなって・・・


で、その日は保留しました。

 

翌日、今年畑に種を植える予定のオクラの種類は何だったかな?
(2月に行われたnico10周年祭り、というイベントで買ったもの)
と調べたら、

 

な・なんと

ダビデの星

という種類でした。


赤塚高仁さんといえば、真っ先に思い浮かぶのは

イスラエル

 

イスラエルといえば、

国旗にもなっている

六芒星

 

六芒星といえば

かごめかごめ・・・

 

じゃなくって

ダビデの星】!!

これはもうやるしかないなと。

 

ここまでタイミングとキーワードが

バチッとハマりながら、

スルーなんてできません。

 

これはきっと、魂のこだまが帰ってきたのでしょうね。

 

「求めよ、さらば与えられん」

 

というわけで、

 

人生が変わる聖書漫談師の

「オンライン赤塚高仁塾」

参加しま~す!!