どこか変だよ?日本人

明るい日本の未来のために

邪気を祓う

 

今日は端午の節句

 

こどもの日ですね。

 

こどもの日には「鯉のぼり」や

鎧兜(よろいかぶと)を飾りつけるなど

日本独自の風習があり、

初夏を感じさせる代表的な1日ですよね。

 

今年はコロナの影響もあり、

自粛ムードなのかもしれませんが、

個人で楽しむことは大いに歓迎したいところです。

 

あと、「菖蒲」の花を飾ったり

「菖蒲湯」に入ったりして

 

【邪気】を祓うという習慣もあります。

 

今祓ってほしい【邪気】といえば

言わずもがな

 

『コロナ』

 

でしょう

 

いや

 

武漢肺炎』

 

かな

 

そもそも異インフルエンザよりも致死率の低いこの病気

 

マスコミはなぜこんなに大騒ぎしているのだろうか?

 

スペイン風のように、第2波・第3波が来て

手の打ちようが無くなるから?

 

こんな事を口にした日には、

世の中の全体主義から集中砲火をうけ

火達磨になってしまうのですが・・・

 

 

しかし、今日受講した長谷川章子さんのオンラインセミナー

 

「今、こんな時だからこそ」

 

は衝撃的な内容でした。

 

 

コロナに対する向き合い方については、同じ方向性を感じ

過度に恐れず、免疫力を高める。

 

かかったらかかったでしゃーないやん

死んだら死んだでそれまでの人生。

(今のウィルスなら死なんと思うけど)

 

だから今できることを

 

衝撃的だったのは

マスコミが絶対に報道しない事実

 

知ってしまいました。

 

コロナを取り巻く壮大なストーリー。

 

情報が濃厚すぎて、まだ頭がごちゃごちゃですw

 

 

偶然などはなく、全て必然。

 

激動の時代

 

アフターコロナはどんな世界が待っているのか

 

心の準備をしっかりしておきましょう。

 

そして心の邪気を、本日しっかり祓っておきましょう。