どこか変だよ?日本人

明るい日本の未来のために

なぜ情報発信をしようと思ったか?

こんにちは
さんちゃんです。

 

タイトル通り「なぜ情報発信をしようと思ったか?」について。

 

と、その前に
「あんた誰?」って思いますよね。

 

それについては別の記事で書いておきますので、
もとに戻って目的について。

 

単刀直入にいうと、
【同じ目線を持った同士がほしいから】です。


私は今までいろいろなセミナーに出たり、
本やネットで情報を調べたりしたのですが、
ほぼアウトプットしてきませんでした。

 

会社の同僚や、家族などに話しても

一部の人を除いては

「???」という反応がほとんど

 
変人扱いというか、とりあってもらえず、
いつのまにかヲタクのような存在に・・・

 

でもね、テレビや新聞では報道しない事ってたくさんあるのに、
ほとんどの人がマスコミの報道が全てって思っているんですよね。

 

今回のこのコロナ禍、もううんざりしてませんか?

 

テレビをつければ、連日煽るような報道。

 

「STAY HOME ウチで過ごそう」
という完璧にコピーライティングされたきれいな言葉。

 

あの喧騒が虚像だったかのような街の静けさ。

 

何か変だって。


この異常さの中にいると、物事の本質を見失ってしまうのではないでしょうか?

 

 

私の大好きで尊敬している方のお言葉をお借りすると、

*****************************************
魚に水が見えないように

鳥に空気が見えず、

人には自分が見えない。

日本人には日本が見えない。
*****************************************

赤塚高仁さんが、よくおっしゃっている言葉です。


赤塚さんの語りに触れると、魂が震えます。

そのエネルギーに波動が共鳴します。

忘れかけたものが思い起こさせるような、

強烈な問いかけの中に、何かしなければという思いにかられます。


そして私も、遅ればせながら情報発信をしていきます。

赤塚さん、まだお会いしたことはないですが、
本当にありがとうございます。

 


【DVDちらみせ1:ユダヤから学ぶやまとのこころ】イスラエルは危ない?知ってる、持ってる、それできる、でもやってない。から抜け出して自分で感じよう。