どこか変だよ?日本人

明るい日本の未来のために

私の仕事は? その1

今の仕事は、都内でタクシードライバーをやっています。

ここまで来るのに、大きく6回の転職
細かいものを含めると、10回以上の転職をしています。

世間で言ういわゆる、ダメ人間・・・

否!家族のために必死にやってきた結果ではないですか。
偉いぞ! 俺!!

ま、それはともかく、
今はコロナの影響で、休業要請にありしばらくお休みしております。

保証給の中でなのですが、どうなることやら・・・

しかし、このタクシーの仕事ですが
世の中では

タクシーは職の墓場」とか

人生最後の仕事

などと、揶揄されることも多い仕事ですが、
実際は?・・・・・・


はい、ズバリ言いますと
結構稼げます!!

稼げました、と言った方が正確かもしれませんね。

ちなみに昨年度は、2年目でしたが、用事のあった月以外は
ほぼ毎月100万円の売上がありました。
歩合制なので、全額はいただけませんが(笑)

まあ、楽に稼げる仕事で無いことは確かです。
が、会社選びさえ間違わなければとても楽しくできる仕事です。

会社選びの基準は

・なぜこの仕事をしたいのか?
・自分がどんなスタイルで働きたいいのか?
・通勤環境は?

などなど、他にもたくさんありますが、
実は私この業界を侮ってしまい、
最初の会社は業界でも有名な

ブラック企業

に入ってしまいました!

「何で???」
って声が聞こえてきそうですが(笑)

ホームページもしっかりしているし、
会社説明会に行っても

「稼げます!!」

って、断言されましたよ!
その会社の副社長に。

で、入社したのはいいんですけど、
な、何か会社の雰囲気が・・・

新人の朝礼では、
な、なんと!!

社歌を歌えとか、
社訓や挨拶を大声で唱え
それが終わらないと研修が始まりません。

ま、それはね
会社それぞれですし、
何とか我慢すればいいことです・・

しかし、ロッカールームで聞いちゃったんですよ
先輩たちの会話を

「これじゃ〇〇万もらえない・・・」
って

えええええええええええええ???

詐欺じゃん、さぎ

で、裏を取って速攻退社しました。
その間わずか3週間。

48歳の10月の事でした

家族になんて言おう・・・
兄貴にも頭下げて保証人になってもらったし・・・

絶望感MAX

この業界って、調べてもわからないことだらけで
どうしようかと、途方にくれました。


で、現在はそれなりに稼げるようになった。
なぜでしょう?(笑)

その後の展開はまた後日書きますね♪